2009年8月27日木曜日

プログラム

今朝、いよいよ9月14〜16日にバルセロナで開かれる「Modelling Cancer in Drosophila」のプログラムがメールで送られてきた。しかしよくまぁこれだけこの分野のビッグネームを集めたモンだ。そのそうそうたるスピーカーの名前が並ぶプログラムに自分の名前が入っているのを見ただけでちょっと気合いが入った。学校でボスにプログラムを見せてあげると「オーマイゴッシュ。コレはスゴイ。オレも行きたい。」と言いながら講演タイトルを全てチェックしていたけど、彼はこの日程の直前にイギリスのエディンバラで開催される「International Society of Developmental Biologists Congress」のほうに行かなければならないのでした。自分の発表は一日目の午前中になっていたので、トークさえ終われば後はリラックスして三日間楽しめそうだ。三日間で34のトークがあるけど題名を見た限りどれも楽しそうなものばかり。これだけ気の抜けないトークが目白押しだと疲れそうだけど、これは本当に楽しみになってきた。しかし、恐らくこのスピーカーの中に今投稿中の論文のレビュワーが潜んでいるだろうから、印象のイイ発表にしないといかんな。さ、スライド作ろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿