2009年10月11日日曜日

銃声

今、久しぶりに近所で銃声が聞こえた。8発連続で鳴ったかな。そういや最近あんまり聞いていなかったような気もするけど、少し前まで多かったときは二週間に一回くらいの割合で近所から聞こえていた。うちのストリートは閑静な住宅街なんだけども、ストリートを二本隔てた向こう側からはあんまり治安が良くなさそうな地域で、たぶんたいがいはそちらから聞こえているんだろうと思う。だいたいこういう週末の夜中に誰かが銃をぶっ放すのだが、聞こえるたびに何を撃ったのかが非常に気になる。銃声の後でパトカーが来たようなことは一回もないので、少なくとも人を撃っているのではないようだけど。まぁ週末の夜に酔っぱらって気分がよくなって庭で試し撃ちでもしてるんかなぁ。でも結構近くで聞こえると、流れ弾が飛んできやしないかとかちょっと心配になったりする。

1 件のコメント:

  1. そういえば、家の隣のおじさんは”芝命”のおじさんで、夜にアルマジロとかが芝を荒らしに来るとライフルで撃っていましたよ。弾はビー球のよなものですが。

    返信削除