2009年10月30日金曜日

泥棒

昨日、三軒隣のアニカの家に泥棒が入ったそうだ。誰もいない午前中に窓を割って家に侵入して、iPodとかデジカメなんかを盗っていったらしい。ウチのストリートにはそんな盗むような金品がたくさんありそうな家はない気がするんだけども、そういやこのストリートにある家の中ではアニカの家が一番キレイに見えるかも知れない。実は先週、ラボのアンダーグラジュエイトの一人、アマンダの家にも泥棒が入ってテレビやパソコンなんかが盗られたと聞かされたばかりだったのでちょっと嫌な感じだ。身近なところで一週間に二件もあったということは、この町では結構な件数発生しているんだろうと容易に想像できる。不景気でホームレスも泥棒も増えているんだろうか。用心に越したことはないが、ウチには盗るようなものは何にもないからあんまり心配しても仕方ないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿