2009年10月26日月曜日

ミトン帰宅

失踪していたミトンが先程ひょっこり帰ってきた。二軒隣のオリビアのお父さん、ショーンが近所で見つけて連れて帰ってきてくれたのだ。いなくなったのが9月26日だから一ヶ月もどこかに行っていたことになる。実は少し前にもショーンは裏のストリートでミトンらしいネコを目撃したと言っていたので、案外近いところにいたようだ。しっかり肥えているし毛並みも綺麗なままでグルグル喉を鳴らしてすり寄ってくるし、何も変わっていない。やさしいおばあさんの家でおいしいモノでも食べさせてもらって幸せに暮らしていたんだろうか、と想像している。今回は一応首輪をつけておいたけど、またそのやさしいおばあさんの家(かどうかは分からないけど)に行くのかも知れないな。ネコってそんなもんなんかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿