2009年10月15日木曜日

仮説棄却?

ギルスと一緒に取り組んでいるプロジェクトは最終的にはGenetic Screenをする予定なのだが、このプロジェクトの土台になっている自分の仮説がどうも違うような気がしてきた。最近試してみた数種類のGal4 lineが誘発するRNAiのphenotypeを見ているとcell-context dependentというかsite-specificな感じで、これは予想していたphenotypeとは少し違っている。まぁコレはコレでオモシロイんだけども。このsite-specificなphenotypeは今までにも幾度となく気になったことがあったので、過去のコンフォーカル画像をもう一度ざっと見直してみたらやはりコレが確かである気がしてきた。今の自分の仮説を棄却するかどうかは次の実験にかかっているけど、もし棄却して新しいphenotypeのほうに注目するとしたらGenetic Screenの作戦を立て直さんとあかんかな。。。考えましょう。でもコレ、ニッキーのプロジェクトとかぶってくるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿