2009年10月25日日曜日

週末のイベント

ハロウィーンも近づいてきて今週末は毎日なんやかんやとイベントがある。昨日の夜はTallahassee Museumというこの町の動物園(のような場所)でHalloween Howlという子供向けのHalloweenのイベントがあったので行ってきた。仮装した子供達でいっぱいの中、ロウチビもいろんなゲームに参加してたくさんアメちゃんやチョコをもらって大満足。これ、来たのは二回目のはずやけど前回来たのは去年やったんかなぁ。思い出せん。で、今日の午後はFSU ReservationでラボのBBQパーティー。今回もロウチビと二人で参加してきた。ロウチビはボスのとこの子供二人と一緒にずっと遊んでくれていたので、自分はその間ビーチバレーに参加して一汗かいた。
前回四月のBBQの時のラボ集合写真と見比べると、この半年で随分メンバーが入れ替わったことが分かる。

そしてさらに今夜はTallahassee Civic Centerで、FOXで放送されているダンスオーディション番組「So You Think You Can DANCE」Season 5のTop 10 finalistsによる全国ツアーのライブステージを三人で見てきた。実は今年のSeason 5は毎週ちゃんと見ていた訳ではなかったのだけど、どうもロウチビさんはこの番組が大好きだったようで、この番組を見てからというものそれらしいポーズや振り付けを織り交ぜたダンスをしょっちゅう披露してくれるようになったほどだった。ということで、この機会に一度ホンモノを見せてあげようと思った次第。途中休憩をはさんで3時間もあったダンスショウを始めから終わりまで全て楽しんだロウチビ。音楽に合わせて体をゆすってダンスに大興奮してはユンナの膝の上に立ち上がってスタンディングオベーションしていた。3時間もあると大人でもちょっと疲れたけど、やっぱり目の前で見るTop 10 finalists達のダンスはどれもなかなかの迫力だったからなぁ。席もかなりステージに近いナイスな席だったし、いやー久しぶりにエエモン見ました。

で、明日はどこかの牧場に行って動物達と遊ぶんだっけな。

2 件のコメント:

  1. よ、久しぶり。
    写真で見る限り、変わっとらんのぅ。
    意外とまめに更新してるようで。
    ちょっと意外。
    それだけ。

    返信削除
  2. あ、PONちゃん。そちらのブログ、ちゃんとチェックしとるよ。いつも楽しませてもらっています。そろそろラオスから脱出したころでしょうか。

    返信削除