2010年9月10日金曜日

明日の準備

明日金曜日にラボミーティングでの発表が当たっているので、今日は一日中発表スライドの準備をしている。昨日スカイプで話した時にボスが「早くSSTの論文のアウトラインが読みたい。」と言うので、明日のプレゼンでは論文の構成を念頭に置いた一貫性のあるオモシロイストーリーとしてSSTのデータを整理しようと思っている。このSSTプロジェクトでは今のところ大きく分けて二つの発見があるのだが、この二つを矛盾がないように一つのストーリーとして組み上げるのはやっぱり難しい気がしてきた。どうもこの二つは関係してそうやな、という予感はあるのだが、その関係を決定づけるデータがない。もう少し進めてから論文にするべきか、それとも一つの方にはあまり言及せずにシンプルな論文を今書いてしまうべきか、こういうところが問題になってきている。まぁもう少しその関係を模索してみてクリアーな結果が出ないのならば一方に絞る、という感じでいくしかないか。なるべく年内に書いてしまいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿