2010年9月14日火曜日

短髪

一昨日の土曜日はThe Brogan Museumという子供向けの小さな科学博物館のようなところで、サイラス君とカノンちゃんのバースデーパーティだった。二人ともお母さんが日本人ということで、たくさんの日本人の御家族が来ていた。二週間前に日本からこちらに到着したばかりというFさん一家も来られていたので挨拶することができた。KS博士によると、新しく日本人のポスドクの方も一人Biologyのラボに到着しているらしい。やはりこちらの新学期に合わせて来る人が多いのか。

関係ないが、金曜日の夜にユンナに散髪をしてもらった。今このブログを検索してみたら、どうやら去年の5月に一度散髪してもらっている。今年4月のFly Meetingの前にも急遽少しだけ短くしてもらったのは覚えているが、これまた一年以上ほとんど散髪していなかったことになる。今回もまた肩まで伸びていた長髪を一気に短くしてもらったのだが、今回はいつもよりだいぶ短い。大学生の時に一度かなり短くしたことがあるが、あれ以来の短さだと思う。あの時はVan Halenのエディが髪を短くしたのを見て真似したんだったかな。生まれてこのかた短くしたことがほとんどなかった上に、短くした時はいつもなんだか似合っていない気がしていたし、やっぱりロックは長髪(あとアメリカのバーバーはコワイ)、ということで大概いつでも長髪だったのだが、今回ついに鏡を見て短いのが似合っていると思えた。なんでやろか。ちょっとオッサンになったからかな。とうことで、今日はみんな顔を見た瞬間ギョッとして「ユーに何があったの?」と聞いてきた。「だってホラ、サマーだからさ。」

0 件のコメント:

コメントを投稿