2010年9月3日金曜日

CYTOO

先々週だったか、CYTOOというフランスのバイオカンパニーから、新しい製品の紹介をしたいので会えないかというメールが来た。今までにこういう飛び込みでの製品紹介を受けても実際に自分の研究に取り入れたような経験はなかったので、メールは無視しつつもその会社のウェブサイトを覗いてみたら、なんやら結構オモシロそうなアイデア商品を開発している会社だった。そして先週そこの営業マンから今度はラボに電話がかかってきて、是非話をさせてくれというので結局今日会う約束をしていた。それで今朝、そのCYTOOの営業マン二人がオフィスに来てくれて小一時間ほど説明を受けながらいろいろと話をした。二年ほど前にフランスのグルノーブルで立ち上がった会社で、アメリカのボストン支店は去年出来たばかりだという。扱っている製品は基本的にcell culture用のmicropatternを施した特殊なプレート一つだけなのだが、そのアイデアはなかなかオモシロイ。いろいろ話しているうちに今の自分の研究における可能性が少し見えてきた。これはちょっと真剣に考えてみてもいいのかも知れないなと。もう少し具体的な実験計画を練ったらボスに話してみるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿