2012年3月31日土曜日

予想通りかも

今日のラボミーティングはモハメドの研究発表だった。あぁ、だから昨日一緒に顕微鏡を見て欲しかったのね。トルコから来たモハメドはまだ英語をしゃべるのがしんどそうなんだけども、今日のプレゼンは前よりだいぶマシになったように感じた。自分がモハメドにあげたプロジェクトは非常にシンプルなもので、今日彼が話していた基本的な実験結果はなかなかイイ感じ。うまく発展していくんじゃなかろうかと期待。

さて、このところSSTプロジェクトをさらにもう一段階深めるための実験をやり始めたのだが、実体顕微鏡下で見ている限りどうやら予想通りの結果が出ているように見える。もちろんコイツらを染色してコンフォーカルで実際の細胞達の挙動を確認してみないとなんとも言えないのだけども、これはエキサイティング。でもあんまり期待しすぎたら勘違いだったときショックだから、冷静になって粛々と染色しようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿