2012年5月1日火曜日

五年前の

昨日のひどい肩こりに頭痛、デスクワークのしすぎかと思っていたけど、どうやら風邪をひきかけているようだ。今朝になってエライ喉が痛くなってきた。で、ソウシロは熱を出し始めた。うーむ、なんとか気合いで勝ちたいところなんだけども、結構強い風邪な気がする。。。
今日は、今までに撮りためたコンフォーカル画像の中から論文のFigureに使用する写真を探していたのだが、古いものでは2007年に撮った写真もある。つまりこの論文は5年ほども前からちょっとずつ溜めてきたデータからなっているということになるか。それにしても面白いことに、この5年前に吟味したはずの画像を今一度よーく見てみると、当時は注目していなかったというか気付いていなかった現象がちゃんと写り込んどるんやね。なんていうのか、実は普段一生懸命実験してコンフォーカルで写真を撮ってまでしているのに、こんな風に注目している以外の部分で見逃してしまっている重要なことって結構多いんやろなぁと思う訳ですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿