2012年5月10日木曜日

峠越す

週末にそろそろ治りそうと思っていた風邪だったが、一昨日と昨日ともう一度症状が悪化してえらい頭痛に悩まされた。それも今日辺りから治まってようやく回復しつつあるけど、ほんまにきつかった。さて、頭痛に苛まれながらも金土日と三日間毎晩三時頃までオフィスにこもってひたすらVolumestで核の体積を量り続けていたのだが、その甲斐あってかなり一貫性のあるデータが取れた。これはなかなかイイ。これでfigureもほぼ完成するので、あとはサプリメントのデータを集めて文章を固めていくだけか。ようやく峠を越えて完成が見えてきたという感じ。
そんなこんなで論文に集中している間にドイツでの学会が二週間後に迫ってきた。まぁ今回の学会はポスター発表だし、どちらかというとちょっと新しいものを勉強しに行くという感じなのでそれほど気負うところはないのだけども、そろそろこちらの準備も始めたいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿