2012年5月16日水曜日

Bonterra Merlot

Bonterra Merlot 2008
有機栽培で有名なカリフォルニアのBonterra。ボンテッラ、イイテロワールという意味ですな。これはMerlotだけども、Syrah、Petite Sirah、Zinfandel、Carignaneが少しだけ隠し味としてブレンドされているらしい。まず一口飲んだ時に、ほほぅなるほどこれが有機栽培の味か、というようなとてもまろやかなやわらかい味がしたのだが、時間が経つにつれてなかなかしっかりとしたコクのある味わいになってきた。プラムやクランベリーの風味にチョコレートのような余韻。やっぱり有機栽培っていいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿