2013年3月12日火曜日

第四回ワイン会

先週の金曜日、ウォルター家との恒例のワイン会。今回はウォルター家で、山口県名物の瓦そばをいただきながら、ビール、ワイン二本、泡盛、薩摩焼酎と、調子のいいNさんにつられて結局飲み過ぎてしまった。久しぶりの焼酎旨かったなぁ。
今回開けたワインは以下の二本。
Pacific Rim Dry Riesling 2011
Washington、Columbia Valleyのドライリースリング。シトラス系でスッキリしつつもしっかりとした味わい。これは旨い。瓦そばと合っていたかも。
Michael David Winery 7 Deadly Zins 2010
ウォルター家提供の赤はCalfornia、Lodiのジンファンデル。濃いベリーと土の香りが心地よいコクのあるZinfandelで、Petite Sirahがブレンドされている。ラベルに記された、七つの大罪(7 deadly sins)とかけた名前の説明が面白い。飲みやすくてとっても旨かった。
ということで、土曜日はちょっと二日酔い気味だったけど、相変わらず楽しいワイン会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿