2013年3月15日金曜日

The Lorax

最近うちの三才が「The Lorax」にはまっていて、毎日のように何回も一緒にこれを見ている。去年公開されたCGアニメ映画のほうではなくて、1972年のTelevision SpecialのDVD。25分ほどなので何回もかけてしまう。オモシロイキャラクター達と楽しい音楽にのせられたこのアニメは小さい子供の興味を引くんだろうけど、伝えようとしているメッセージはストレートで強烈な環境破壊に対する警鐘となっている。Dr. Suess独特の韻を踏んだ英語がちょっと分かりにくいところもあるけど、キャッチーな音楽とどこか不思議な雰囲気が漂うこのアニメは見ていてなんだか心地良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿