2013年3月26日火曜日

Burglar

今朝、車に乗ろうとしたらなんかいつもと車内の様子が違う。まぁ子供達のオモチャとかお菓子が散らかっているのはいつものことだけども、普段目にすることのないダッシュボードの中のものとかが散らばっていたし、どこから出てきたのか最近見たことのなかった子供のガラクタがシートの上に出てきていて、それを見つけた娘が喜んでいる。どう見てもだれかが車内に侵入して物色したようだ。。。幸いなことに貴重品は置いていなかったし、子供達必携のDVDプレーヤーと数々のアニメDVDは盗られていなかったので、まぁ被害は何も無いように見える。たぶん昨日の夜、鍵をかけ忘れていたのをめざとく見つけた泥棒が侵入して金目のものを探したけど、しょうもないもんしか出てこなかったということだろう。大学では毎週のように銃を突きつけられる強盗の報告があるのでこれくらいでは大して驚かないけど、最近この家の近辺も結構物騒だなと思う。Facebookで近所のコミュニティのページがあって、よくそこに不審者の情報があげられている。車のロック、車内に貴重品を置かないこと、とかは徹底したほうがいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿