2013年3月7日木曜日

H更新

Hビザの更新申請が通りましたよ、という連絡が昨日大学当局から届いた。学部の事務に申請書を提出したのが一月中旬なので、約一ヶ月半で通ったことになる。意外に早かったな。アメリカではこういう関係の事務手続きがスムーズに進むなんてことはあんまりないので、こんなに早いと適当にされて何か間違えとるんちゃうかとか逆に心配になってしまう。でもまぁ届いたI-797をチェックしてみたら一応間違いはなさそうだったので大丈夫でしょう。ということで、ビザのほうはあっさり終わったのだけど、そういや去年の11月に申請した居住者証明書がいまだに発行されていないのでした。先月IRSから追加の情報が必要とかいう連絡が来て、それをもう一度送ったりしてたから時間がかかっとるんやけども、よう考えたらもう四ヶ月も経つやんけ。もうほんまはよせーやゆー話やでこれが。

0 件のコメント:

コメントを投稿