2013年3月28日木曜日

ヨッシャヨッシャー

なんと、今朝エディターから速攻でメールが返ってきた。なんやかんやと細かいところについて訂正を勧めてくれているけど、もうこれ以上レビュワーの意見は仰ぎませんわと断言している上に、原稿の訂正が終われば速攻で編集作業にベストを尽くしまっせとまで言ってくれている。どこにもアクセプトとは書いていないんだけども、これは事実上のアクセプトと受け取って間違いないでしょう。ヨッシャヨッシャーゆー話やでこれが。まぁまぁ、ともあれ浮き足立たずに落ち着いて行きましょう。勝って兜の緒を締めよ、と。
あぁでもこれで今週さらに忙しくなってまうなぁ。。。

4 件のコメント:

  1. おめでとう!!!! すごいー。すばらしー。おめでとう!!!

    僕も頑張らねば。

    返信削除
  2. まぁまだなんやけどね。ほぼ確定という感じですわ。すでにちょっと浮かれ気味やけど、今から気合い入れて最終リビジョンにとりかかります。

    返信削除
  3. 事実上のアクセプト、おめでとうございます!!!!よっしゃよっしゃーと、僕も何だか嬉しくなりました!今週末は浮かれちゃって、ワイン3ボトルですか。あ、フライミーティングの準備とかあるのか。いやはや、めでたいですね!

    返信削除
  4. ありがとうございます! って、いやいやまだなんやけどね。今このブログを見直してみたら、一誌目に投稿開始したのが去年の6月中旬で、今の五誌目からリジェクト状態で返ってきたのが10月中旬。その時のSyoo4sさんの「普通の人が諦めるような時点でも諦めずにリヴァイズをしていく」という言葉を覚えていますよ。こういう場合は大変な戦いになるけど、これはほんまにそうですよね。重要な発見であればあるほど、よりvisibleなとこに発表する責任が生じる訳で、そういう時はこういう苦しい戦いでも挑まねばならんのやと思います。
    ということで、今回も長い戦いでした。でもブログを読んで頂いている方にはたぶんこの産みの苦しみを少し分かってもらえますよね。
    週末はいつもの安ワインじゃなくてちょっと高いの飲んだろーかなー。

    返信削除