2013年3月8日金曜日

Turkey Vulture

今朝、家でゆっくりしている時にふとバックヤードに目をやると、なにやら大きめの野生動物が動いているのが見えた。よく見てみると、大きなハゲタカみたいな鳥がアライグマの死体をついばんでいる。ユンナによるとこれはTurkey Vulture、日本語でヒメコンドルというヤツらしい。なんか顔がキモイ。観察していたらさらにもう一羽舞い降りてきて肉を取り合ったりしている。それにしても裏庭でアライグマの死体を争うコンドルとか、なんか改めてここはスゴイとこやなと思った。それにしてもなんでバックヤードにアライグマの死体があるんかなぁ、イヤやなぁ。そこで食べるんじゃなくてどこかに持っていって欲しいんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿