2014年6月7日土曜日

自己紹介

昨晩、JDRC11終了後に金沢を出て、夜遅くにようやく三島に到着。金沢に来たのは10年ぶりぐらいか。前回はまだ学生の頃に動物学会で来たのは覚えているし兼六園も覚えていたけど、泊まったホテルに関してはあんまりはっきりとした記憶がない。で、今回は香林坊のホテルに宿泊。連日の飲み会は香林坊近辺だったので、毎晩夜遅くにふらふらと歩いてホテルに帰ってきた。JDRCに参加するのは今回が初めてだし、渡米前の学生時代はハエを使っていなかったもんだから、実は日本のハエ研究者で知っている人はあんまりいない。ということで、今回のプライマリーミッションは Japanese Fly Community での自己紹介にあったのだが、その結果若手からビッグネームの先生方までかなりいろんな人とお話することが出来たので良かったし、実際とても楽しかった。日本のハエコミュニティは今回一見した限りではめっちゃナイスな雰囲気やねぇ。今後も多くの方々と繋がっていければと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿