2014年6月9日月曜日

運動会

昨日は娘の小学校の運動会だった。本当は土曜日の予定だったので金曜日の夜がんばって金沢から帰ってきたのだけど、結局雨で日曜日に順延。そういえば本州はだいたい先週梅雨入りしたんだとか。なんでこんな梅雨の時期に運動会があるのかよく分からんけど、最近は秋じゃなくてこの時期になってきているんだそうな。
アメリカの学校では運動会とかなかったから、娘は初めての運動会。で、自分も親として参加する初めての運動会。娘は大いに楽しんだ模様。親は、まぁ大変やけど、子供達が一生懸命に走っている姿を見るのはなかなかイイもんですね。

さぁでもこれで、この一ヶ月ほど毎週末続いていたイベントが一段落した。申請書と学会も先週で終わったので、いよいよ論文を仕上げにかかれるかな。あ、でも今週からワールドカップが始まるね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿