2014年6月18日水曜日

Dr. SR

最近少し落ち着いてきたとは言え、なんやらメールを書いている時間がえらい多い気がする。なるべく逐一その場その場で返信するようにせなあかんね。昨晩もちょっと長いメールを書いていた。
数日前にジョンピーからメールが来て、大学内のジョイントラボミーティングで発表していたDr. SRの研究内容が、ユーが見ているものと結構似ている気がしたので一度彼と話してみたらどうか?と。そんなことで、ジョンの取り計らいのおかげで昨日Dr. SRから自己紹介のメールが来た。Dr. SRとは今まで直接の面識はなかったのだけど、フロリダにいる時に一度彼から抗体を送ってもらったことがある。彼のラボでは基本的に培養細胞を使っているのだが、彼のメールを読んでみると確かに一つ自分と同じものを見ているようだった。そのモノに関しては自分より彼の方がはるかに専門家なので、将来的に一緒にやれればなかなかオモシロイかも知れない。ということで、ちょっとしっかりとこちらの研究内容も紹介してみたのだけども、さてどういうことになっていくのか、楽しみになってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿