2014年12月8日月曜日

Stags' Leap Chardonnay

Stags' Leap Chardonnay 2012
先日、コメット博士からいただいたカリフォルニア土産。アメリカのワインショップでよく見たラベル、Napa ValleyのStags’ Leap!リンゴのようなレモンのような桃のような、フルーティでコクがあってバランスの良いシャルドネ。とても飲みやすかったから、あっという間に二人で空けてしまった。さすがはナパの有名ワイナリーやで。
ちなみに、実はスタッグスリープというと日本では「Stag's Leap Wine Cellars」のほうが有名なんだそうな。でもこちらは「Stags’ Leap Winery」。アポストロフィの位置が違いますね。ラベルの鹿の絵も似ているんだけど、このStags’ Leapのはほんまにリープしとるんですな。紛らわしい。アメリカの店で普段見るのはこの跳ねてる Stags’ Leap Winery のほうやったなぁ。ともあれ、コメット博士、ごちそうさまでした。

2 件のコメント:

  1. stags leapに二つあるなんて知らなかったです。そうなんですね。楽しんでいただいてよかったです。

    ワインと言えば、I助教とflypusher氏が、「ワインは開くんやー」みたいなアダルトな話をしていたのがすごく印象的だったです。

    返信削除
  2. スタッグスリープ旨かったです。ありがとうございました。
    そういやワインが開くことに関してえらい熱弁ふるってましたねぇ。フランス帰りの I助教はアダルトですわ。

    返信削除