2022年8月24日水曜日

11:45

この数日間執筆していた申請書は今日の正午が締め切りということで、何とか11:45くらいにすべり込みセーフ。なんか今回はちょっと完成までの見通しが甘かったか、実は昨日の夜かなり遅くまで執筆していた。まぁ、初めて申請書という形にまとめた新しいアイデアだったので、文章だけではなく説明用の模式図とかもいくつか新しく作ったので予想以上に時間がかかってしまった感じ。新しい内容の申請書を書いていると、色々と調べて勉強しなければいけないし、どうやってアイデアをまとめるかをすごく考えさせられるので良い影響がある。ぎりぎりになったけど、今回も執筆が難航してあれやこれやと考えているうちに新しい方向を思い付いた。この秋は科研費を書く気はあまりなかったのだけど、せっかくなのでこの新しい内容を科研費でも申請しようかなという気になってきた。まぁでもとりあえず、次はいよいよ論文の執筆だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿