2022年8月26日金曜日

late summer

今週のラボは夏休みを取っている人が多くていつもより少し静かなのだが、自分は大学院入試の試験監督があったり、申請書の提出があったりしてなんやかんや大変やったなぁ、ということでなんだか疲れを感じて今日はちょっと早めにラボを出た。夕焼けを眺めながら自転車で鴨川の河川敷を行くと、出町柳の鴨川デルタで誰かが花火をしていた。そういえば、つい先日までのあの蒸し暑い空気が変わって少し涼しくなった。聞こえてくるセミの声も暑苦しいクマゼミから晩夏を感じさせるツクツクボウシになったし。そろそろ夏が終わるんやねぇ。猛暑の間は、早く涼しくなってくれと思っていたけど、いざ夏の終わりを感じるとふと寂しくなるもんやね。

0 件のコメント:

コメントを投稿