2022年10月23日日曜日

360km

先日こちらで買ったプレオプラスを三島に届けるために、土曜日の昼に納車の手続きをしてから高速道路をひたすら東へ向かって走った。岡崎で一回目の休憩。次に浜松で二回目の休憩を取った頃に日が暮れてきて、三島に着いたのは19時を回っていたので、結局6時間くらいかかったことになる。軽自動車の割には高速でも結構安定してよう走るやんという印象だったけど、やっぱり普段乗っているXVに比べると長距離ドライブは疲れる。で、日曜日は三島のほうで乗っていた古い車を売る予定だったのだが、売却の手続きに必要な書類が足りないことに気付いたので、昨晩またすぐ京都に帰ってきて今朝区役所に行ってきた。しかし、こちらの区役所でもらえる自分の住民票には一つ前の札幌の住所の記載は入っても、二つ前に住んでいた場所になる三島の住所は入らないらしい。それなら戸籍の附票が必要、ということで結局大阪の実家のほうに頼むことに。なんか、車の売買ってほんま手続きが煩雑やね。

0 件のコメント:

コメントを投稿