2022年10月8日土曜日

採択 x2

昨日の夜遅く、寝る前にふとe-Radを開けてみてびっくり。なんと今年の春に申請した国際共同研究の採択通知が来ていた!交付内定は10月上旬頃とか聞いていたから、そろそろかなぁとは思っていたのだが、1日で2件も研究費の採択通知をもらったのは初めてだし、ありがたいことにほぼほぼ満額で通っているようだし、ということでちょっと興奮して寝付けなくなってしまった。この科研費の申請書は、分担で参画してもらった国内のお二人と海外研究拠点に選んだTulaneのWMとXJ、皆さん全員をしっかり活かせるようなプロジェクトとしてかなり力を入れて書いて、自分の中ではほぼ完璧と言える申請書に仕上げていたので、うれしいのは当然ながらほっとしたというのもある。もう一つの産学連携ファンドもこれも同時に推進させていくためには考えなければならないことが色々と出てくるけど、まぁとりあえず、これは本当に楽しみになってきた。

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます! 自分は最近、期待していた研究費がダメだったのが続いているので意気消沈気味ですが、、、来年度に向けて仕事を頑張ります。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!去年の今頃は、次年度から確定している科研費がなかったからかなり焦っていましたが、これでまた少しの間は落ち着いて研究に集中できそうですわ。どの研究費も少しずつ違うプロジェクトなので、気張って推進していかねばと思っております。

      削除