2022年10月6日木曜日

コスモス

コスモスって秋に咲く花なんやねぇ。最近は毎朝家を出ると、岩倉川のほとりにたくさん咲いているコスモスを見ながら自転車を漕ぎ始める。それにしても急に気温が下がったな。
さて、今日で Y に対するfly genetics introductory courseは全て終了。今日も2時間半ほど話していたので、3日間で7時間半。我ながら、ようそんなにしゃべり続けますなぁという感じ。しかも英語だから、なんか頭がだいぶ英語モードになっている。Anyway、新しい学生に対するこのfly geneticsの授業は毎年のようにやっているのだが、毎回結構な達成感がある。まぁそれだけ大変ということなんだろうけど、やっぱりこの3日間の集中講義でまた一人新たにフライプッシャーを作り出したというあれかね。明日はさらに、今いる大学院生の三人が一人ずつ各々の研究プロジェクトを Y に紹介する予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿