2022年10月15日土曜日

Munich

久しぶりにちょっとドライブして遠出しようかとも思ったのだが、やっぱりまた映画が観たくなったので今日の午後も映画鑑賞。観たのは、スピルバーグの「Munich (2005)」。1972年に起きたミュンヘンオリンピック事件と、その後のイスラエル工作員による計画犯暗殺作戦を描いている。うーむ、やっぱり自分はこういう実話を元にした映画がすごく好きやねぇ。緊張感があってとても面白かった。で、映画鑑賞のあとは料理。涼しくなってくると、作りたくなる料理も変わってくる。ということで、今日は本を見て作ったグラーシュ風煮込み。ちょっと良い牛肉を買ってきて赤ワインで煮込んだ。もちろん美味い。グラーシュって、元々はハンガリーの料理なのか。明日さらにもう少し煮込んでみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿