2022年10月5日水曜日

3つ目

今日が科研費申請の締め切り日だったのだが、自分としては珍しく、今回は余裕を持って昨日の午前中に提出を終えていた。今回のは、この夏に申請した学内ファンドのための申請書を科研費用に書き換えるという作業だったので、まぁいつもよりだいぶ楽だったというのが大きい。それでも全体の構成を変えたし、文章はもう一度かなり推敲したので、かなり良いものになったと思う。これで春から3つの研究費を申請したことになるので、あとは結果を楽しみに待つことにしよう。ということで、昨日から少し時間に余裕ができたこともあり、今週からラボに来始めた Y に、恒例のfly geneticsの授業。昨日と今日、2時間半ずつ計5時間で遺伝学とモザイクテクニックの基礎的な内容をだいたい話し終えた。明日さらにもう少しアドバンスドな内容を話して終了する予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿