2022年10月19日水曜日

Parasitoid

今日はものすごいええ天気やったね。せやけど朝晩ちょっと冷えるようになってきたので、今日から自転車に乗るときに手袋をするようになった。
さて昨日の昼、筑波のYS博士とオンラインミーティングをして、お互いのデータを見せながら共同研究の可能性について話し合った。前々からYさんが見ている寄生蜂に興味を持っていたのだが、先月の名古屋でのJDRCで、改めてこの寄生蜂が自分の求めているものを持っているのではないかと思ってこちらから声をかけさせてもらった。で、今一度色々なデータを見せてもらって、やっぱりこれはやってみる価値があると思ったので、とりあえず近いうちに寄生蜂をもらってきてうちの実験モデルで試してみることにした。これはかなり楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿