2022年10月10日月曜日

Stillwater

この週末はドライブに出ようかと思っていたのだが、あんまり天気も良くないし久しぶりに家でゆっくりするかなーということで、土日で映画を3本観た。
観たのは、「Prisoners (2013)」、「Enemy (2013)」、「Stillwater (2021)」の3本。
「Prisoners」もなかなか面白かったのだけど、なんと言っても今日観た「Stillwater」が心に残った。マット・デイモンが演ずる主人公の田舎のアメリカ人が、言葉が通じない異国のフランス・マルセイユで奮闘する姿がなんともリアルで良い。ストーリーは、どうやら実際にあった話をモデルにしたものらしい。
さて、そして明日は祝日だが、山口での倍数性研究会に参加するために西へ向かう。山口大学のすぐ近くに湯田温泉という温泉街があるということで、明日はまず温泉での意見交換会から。メンバー全員で集まれるのはコロナ以降3年ぶりということで、とても楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿