2022年10月16日日曜日

Schindler's List

なんやかんやで今日もまた映画鑑賞の午後を過ごしてしまった。観たのは、昨日の「Munich」に引き続きスピルバーグの「Schindler's List (1993)」。ナチスによるホロコーストでの実話を元にした超有名な映画だけど、昔からいつか観たいと思いながらも今まで観たことがなかった。モノクロなのに描写が非常にリアルで、なんていうか、祈るような195分だった。色々と考えさせられる。
で、晩御飯は昨日作ったグラーシュ風煮込みの2日目。やっぱりあれやね、どんなスープも2日目の方が美味しくなるんやね。素晴らしく深い味わいになっていて驚いた。ということで、結局この土日はほとんど外に出ないで家にいた訳だが、なんとも幸せな週末を過ごしてしまった感。

0 件のコメント:

コメントを投稿