2010年6月3日木曜日

リフレッシュ

このところいくつかイイ感じのデータが出てきている。それはもちろん楽しいことなのだけど、なぜかイイデータが出てくると焦燥感のようなものに苛まれることが多い。今回もそうで、ココ何日間か夢の中でも実験のことを考えてしまっている。イイデータが出ると次にすべき実験をいろいろと考える訳で、結局それらの考え得るいろいろな実験を早くやってその結果を知りたいという気持ちと、いや、でもそれらの中から最も効果的にクリティカルな結果を産むであろう実験はどれなのだろうかという悩みと、いやいや、もしかしたらもう他のラボがこんなことはとっくに気付いてやり始めているかも知れないという焦りと、そういうような考えが頭の中をグルグル回り始めるからだろう。ということで、ちょっとリフレッシュするために伸びていたヒゲを久しぶりに全部剃ってみた。
関係ないけど、日本ではようやく鳩山総理が退場したようですね。まぁこのリフレッシュで民主党の何かが変わるとは到底思えないけど。そういや今朝ジャッキーが「日本はまたまた首相を替えるのか?」と驚いた顔で聞いてきた。確かにここ何年か毎年のように変わってますよね。そういやそんな国あんまり聞いたことないような気がする。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿