2010年6月28日月曜日

真剣勝負

やっぱり決勝リーグに入るとどのゲームも真剣勝負のスゴイ迫力ですね。昨日のアメリカは残念だったけどガーナは速かったし、アメリカは決定機を何回か逃したのが痛かったな。で、今日の二試合はさらに強烈でしたね。ドイツ強し。でもランパードのあのシュートは明らかにゴールラインを割っていたのに、審判が見逃してしまってさらに判定が覆らなかった事には大きな疑問を持った。あれがちゃんと入っていればイングランドはあそこまで浮き足立つ事もなかったんじゃなかろうか、とかなりイングランドに同情してしまった。そしてさらにアルゼンチン - メキシコ戦の一点目も明らかにオフサイドでしたね。まぁこれだけの大舞台、審判も緊張していたりして何が起こってもおかしくないということか。あれがオフサイドになっていたとしてもアルゼンチンの勢いは止められそうにはなかったけど。しかしドイツにしてもアルゼンチンにしても決定的チャンスを必ずモノにする、あの技というか気合いはスゴイなぁと感心した。次はドイツ対アルゼンチン。。。どんな試合になるんだろうか、想像もつかんが今からワクワクしてしまうね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿