2010年6月12日土曜日

インタビュー?

なんか今日の午後にテレビの取材があるそうです。来月掲載される私の論文について、WFSUというタラハシのローカルテレビ局がテレビカメラ持ってインタビューしに来るのだとか。
以下は昨日のボスとの会話。
自分:「テレビのインタビュー?って何を質問されるの?」
ボス:「そりゃあ、Youの論文の重要性とか、この研究の意義について、とかじゃない?」
自分:「ふーん、で、Youがしゃべるんだよね?」
ボス:「いやいやいや、Youの論文なんだからYouがしゃべるのさ。」
自分:「エエエェ!?マジで?」
ボス:「Yes。マジで。一般市民向けに分かりやすく説明してね。」
自分:「オイ、それってちょっと難しくないか?」
ボス:「そう、ちょっと難しいよね。。。デモダイジョーブ!!」
ということで、私がカメラの前でインタビューに答えることになっていたのでした。ちょっと恐ろしいけどこんなこと初めてなので楽しみでもあります。何をどういう風にしゃべるかちょっと考えないと。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿