2010年6月30日水曜日

全力の120分

今日は朝から家で観戦。最後の最後まで緊張させられて疲れましたね。でも選手達は120分間、本当によく戦ったと思う。自分もサッカーをやっていたから分かるけど、PK戦になるともうどっちにころんでも仕方がない。ワールドカップの決勝トーナメントともなるとPK戦で自分の番が回ってきた時のプレッシャーは想像を遥かに超えるものだろうし。ものすごい残念なのは当然だけども、なんというか全力を尽くして戦った後の清々しい感じもある。日の丸を背負って全力の気合いを見せた選手達を誇りに思います。今回は本当に大きな勇気をもらいました。
あーでもこれでちょっと肩の力を抜いてワールドカップを見ることが出来るな。スペインかポルトガルと戦う青いサムライ達を見たかったけどなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿