2010年7月1日木曜日

アマンダ

ラボでテクニシャンとして働いていたアンダーグラジュエイトのアマンダがエディンバラの大学院へ進学することになり、今日の昼はいつものChina Delightでお別れランチパーティーとなった。アマンダとニックがうちのラボにアンダーグラジュエイトとして入ってきたのはもう三年ほど前になるのかな。思えば意外に長い付き合いだった訳だ。彼女はもう随分前からハエのエサ作りを担当してくれており、ラボのみんなが毎日大量に消費して行くエサ入りバイアルを毎週せっせと作ってくれていた訳で、実はラボで最も感謝されるべき人だったりするのだ。そんな彼女は実は昨晩彼氏にプロポーズされたそうで、外国での人生の新たなステージに向けて幸せいっぱいの様子だった。がんばって夢をかなえてほしいと思う。
アマンダと言えばよく思い出すしょーもない笑い話がある。アマンダとレイラと自分が三人で実験しながら雑談していた時のこと。とある女優の話になって、インターネットでその女優の画像を検索したレイラが一言、
「Wow, She is really gassy.....」それを聞いたアマンダは
「GASSY Huh!? How did you know that??」
「Oh no no, I said she is CLASSY.」ということで、三人で大笑いしたのでした。

ちなみに単語の意味は、
classy:品のある、カッコイイ
gassy:オナラがたまっている、オナラがよく出る

0 件のコメント:

コメントを投稿