2010年6月2日水曜日

六月

今日からついに六月ですか。昨日月曜日はメモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)で三連休だったのだがどうも天気が悪く、そのせいかどうも体もだるくてゴロゴロして過ごしていた。昨日随分雨が降っていたけど、今朝外に出てみると打って変わって快晴。痛いほどに強烈な日差しに、ものすごい湿気が暑さに輪をかけている。連休のグズグズした天気を抜けてついに真夏になったという感じだろうか。あぁ、暑いのキライですわ。そういやこの連休中は至る所に星条旗を見かけたけども、日本みたいに国旗掲揚に発狂する左巻きはアメリカにはあんまりいないのかな。アメリカにこそそういうのがいるべきだと思うのだけど。
写真は、昨日で片付けた五月人形と雨が降る外を見ながらアンニュイな午後を過ごすロウチビ。

0 件のコメント:

コメントを投稿