2010年6月20日日曜日

ひょっとすると

今日は朝七時に起床してみんなで日本対オランダ戦を観戦。あのスナイデルの強烈な一発が入ってしまったのは本当に残念だったけど、善戦したと言えるのではないだろうか。前半守りに徹しすぎている気がしたけど、失点後から見せた攻撃の形は時折なかなかいいものが見られたように思う。当然始めは守備的にいくという作戦なんだろうが、始めからあの失点後に見せたような勢いのあるサッカーをしてもいいのではないだろうか。
で、10時からはロウチビのお友達、アンジェラちゃんのバースデーパーティへ。今日も非常に暑かったのでちょっと疲れてしまった。帰ってきてから午後はダラダラと過ごしていたが、カメルーン対デンマーク戦を見届けた後にふと得失点差を考えていたら、日本は次のデンマーク戦で引き分けても決勝トーナメントに進めることに気付いた。オランダ戦、引き分けには持ち込めなかったけど失点を1点だけに防いだことにも大きな意味があったことに気付いてちょっと気が楽になった。こりゃひょっとするといけるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿