2010年7月10日土曜日

脱稿

今週は毎日ボスとメールでプロポーザルを交換していた。ボスがいる北京とこちらの時差は12時間で、考えてみればちょうど昼夜が真逆になっていることがこのプロセスにベストだったようだ。というのも、自分が一日かけて書いたものを夜中にボスへ送ると向こうは昼な訳で、ボスはそれを手直しして向こうが夜中になった頃にこちらへ送り返してくる。その頃こちらは昼になっているので今度はまた自分が手直しをして夜中に送る、という繰り返しだったので時間のロスが最小限に済む素晴らしく効率的なシステムだったのだ。しかしながら、このシステムだと毎日寝ても覚めてもこのことばかり考えていた訳なのでもう読み直すのもうんざりという感じになっていたのだが、今日は昼からのラボミーティングでこのプロポーザルの内容を発表してラボのメンバー達とデスカッションしてもらった。結局2時間以上もかかったけど、ブンちゃんとニックが結構真剣にデスカッションしてくれたおかげでいくらか訂正すべき点を見つけた。ということで今から最終の校正をしたら脱稿。

0 件のコメント:

コメントを投稿