2010年7月29日木曜日

メールアドレス

なんだか昨日から頭が痛い。ひどい肩こりのせいもあるのだろうけど、なぜか今週は実験以外のことでも考えなければいけないことが出てきすぎて頭が破綻をきたし始めているのだろう。まぁ落ち着いて一つ一つ解決していくしかないのだけども。

これは関係ないけど、昨日ひょんなことから学生用のBlackboardというサイトでログインしてみたら、一つビックリの事実を発見した。メニューにWebmailというのがあったので、いつも使っている@bio.fsu.eduのwebmailがここでも見られるのか、と思ってクリックしてみたらなんと自分の知らない@fsu.eduというアドレスだった。しかもInboxに受信メールが729通も入っている。自分がこの大学に来てから今までこんなアドレスがあることを知らなかったので一度も開けたことなかったけど、この四年間で729通のメールを無視していたことになる。。。恐る恐るどんなメールが来ていたのかチェックしてみたら、幸いなことにほとんどが大学からのお知らせメールみたいなものだったのだが、その中にナタリアからのメールを三通見つけた。最後の日付は2009年2月。。。あぁ悪いことしたなぁ。ナタリアは自分がこのラボに来て初めて受け持ったアンダーグラジュエイトの学生で、確かちょうど二年前の夏に卒業していったのだった。ということで早速ナタリアにお詫びと近況報告を添えたメールを送ったのだが、今までこんなアドレスがあることを誰も教えてくれなかったよなぁ。それにしても、ナタリアが卒業してからもう二年も経つのか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿