2010年7月15日木曜日

解禁

昨日ようやく論文がPLoS Biologyにお目見えしました。

同時にSynopsisの記事も出ています。

うーん、やっぱり論文の完成形を見るのはいつでも気持ちがイイもんです。
で、FSUのニュースリリースがコチラ。

このニュースリリースの文章はFSUの広報課の担当の人が書いてくれたもので、校正の際に「これはいろんな報道媒体に使われることになるので、しっかり校正して下さい。」と言われたのだが、今その意味がよく分かった。というのも、先程Googleで検索してみたら出てくるわ出てくるわ、リリースされたのが昨日の午後5時だったのでまだ一日も経っていないのにも関わらず、既にいろんなウェブサイトでこの記事と自分の写真がニュースに使われている。スゴイ威力。なんかちょっと怖い感じもする。

2 件のコメント:

  1. いい日旅立ちのおばちゃんー2010年7月15日 13:05

    論文発表おめでとうございます。
    ゆっくり勉強させていただきたいと思います。
    Abstractしかまだ読んでいませんが,素晴らしい発見だと考えさせられました。
    あらためておめでとうございます。

    返信削除
  2. どうもありがとうございます。今後も、同じ分野の研究者だけでなく広く一般に読まれるような論文を書ければいいなと思っています。そういえば、もうそろそろシカゴに引っ越された頃でしょうか?またそちらでの様子をブログで拝見できること楽しみにしています。

    返信削除