2010年8月31日火曜日

通関を祈る

今、ライブイメージングの実験を考えている。先週ある論文にこのライブイメージングに最適そうなハエを見つけたので、早速その論文の著者の一人、EdinburghのHO博士にこのハエを送ってもらえないか打診してみたところ快い返事を頂いた。しかしながらHO博士によると、イギリスからアメリカにハエを送ると通関のための輸入許可証スリップを添付していても送り返されることがよくあるらしい。アメリカは生きている動物の輸入にはかなり厳しいのだが、今までの経験上、通関に何日もかかってバイアルの中のハエがほとんど死に絶えていたことは何度かあったものの、送り返されたことはなかったように思う。送り元の国にもよるのだろうか。早くそのハエ達に会いたくてしょうがないのだけど、とりあえず今はハエ達がアメリカに入国できることを祈るのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿