2010年8月30日月曜日

Emily's Birthday Party

昨日は夕方にロウチビの友達、エミリーのバースデーパーティがあったのだが、エミリーは町のテコンドー教室でテコンドーを習っているらしく、昨日のパーティはそのテコンドー教室に子供達が集まって一時間ほどの体験授業を受けさせてもらえるというなかなか珍しい趣向のバースデーパーティだった。で、案の定というかロウチビは大喜びだった。先生は黒帯を巻いた白人のお兄さんで、子供達がふざけて走り回ったりすると大きな声でピシャリと「Sit down!!」とか言ったりして、おぉやっぱり武道教室の先生やなぁとか思って見ていたのだが、そんな中でもロウチビは他の子供達に比べて随分と嬉しそうに授業を受けているように見えた。ユンナとそれを眺めながら、バレエとかジムナスティクスも大好きなようだけど、もしかして空手教室とか合ってるのかもね?と話していた。アメリカでは意外と"カラァティ”(空手)はポピュラーなのでこんな小さい町にもいくつかの道場があるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿