2011年9月13日火曜日

娘二人の実験計画

今日の夕方はアンダーグラジュエイトの娘二人に今後の実験計画を説明。基本的なテクニックについてはもうずいぶん前に一度教えたことはあったはずだけども、やっぱりFlip-out Gal4とかMARCMとかはほとんど理解していない様子だったので、この辺りのシステムを全て基礎からもう一度分かり易く説明しながら授業したら結局一時間半ほどもかかってしまった。おかげでこんな夜中にもう一度出勤して実験の続きと、昨日エディターから返ってきた論文原稿の最終チェック。
娘達には、いよいよ本格的な実験プロジェクト開始ということでガツンと発破をかけたつもりだけども、はてさて今学期中にどれくらいの結果が望めることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿