2011年9月14日水曜日

Cono Sur

最近週末はたいがいワインを飲んでいる。普段はビールだけども週末はワイン。そうしていると、最近ふとした瞬間にワインの薫りと味が頭の中にぱぁっと広がって無性にワインが飲みたくなることがある。ちょっとしたワイン中毒。ちなみに毎日必ずこの現象が起こってしまうのが、ハエのバイアルにエサのイーストペーストを塗り付けるためにイーストペーストが入っている瓶を開けた瞬間。イーストの発酵臭がワインの中に含まれる酵母の薫りと同じなんでしょうな。
ちなみに先週末に飲んだのはコレ。
Cono Sur Bicycle Cabernet Sauvignon 2009
Publixで10ドルほど。安いのにしっかりとした味わいでとっても旨い。

0 件のコメント:

コメントを投稿