2011年9月23日金曜日

Dr.ブンちゃん

今日の午後はブンちゃんのdissertation defenseだった。先週の発表練習ではちょっと不安があったけど、今日の本番はなかなか良かったんじゃないかな。まぁ色んな遺伝子が出てくるので分野外の人も含めた全ての聴衆を惹き付けるのは難しかっただろうけど、だいぶ研究のポイントが分かり易くなっていた。というか実際、彼が7年もかけて何をしたかったのかが今日ようやく見えた気がする。ともあれブンちゃんもついにPhDを取ってこのラボを出て行くことになる訳か。もうポスドク先も決まっているので年末には出て行くんだとか。ちなみにブンちゃんが去ると、ついに自分がこのラボで一番の古株になる。別にそれで何かが変わる訳ではないけど、随分ココに長くいるんだなぁという感慨はある。思い返せばちょうど5年ほど前、このラボに来てはじめに色々と教えてくれたのはブンちゃんだったな。明日の夜はボスの家でブンちゃんのお祝いパーティだ。Dr.ブンちゃんに乾杯。

0 件のコメント:

コメントを投稿