2011年9月17日土曜日

ブンちゃんの予行演習

今日の昼は来週末に迫ってきたブンちゃんのdissertation defense、いわゆる学位論文発表会の予行演習。ブンちゃんはここに来るまで結構長いこと苦労したこともあって、データはたくさんあるのだが、どうもやはりこの人はプレゼンテーションが得意ではないのかなぁ。もうちょっと面白おかしく話せると思うんだけども、次々とデータを見せていくだけで結局何が言いたいのかよく分からんという感じ。ボスもこれはちょっとヤバイと思ったのか、久しぶりにエライ剣幕でまくしたてていた。曰く、「Take-home messageがない!」と。さぁどうなることやら。
そして夕方にはドンちゃんとアンダーグラジュエイトのキャメロンが、今後の実験計画を一緒に考えて欲しいというので一時間ほどミーティングルームで話す。おかげでまたこんな深夜に出勤するはめになった。今週からfollicleプロジェクトにけりをつけるための実験を一気に開始したので来週再来週とさらに忙しくなるけど、これを乗り越えれば執筆活動に入れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿