2011年9月10日土曜日

秋学期

なんやら今週から急に気温が下がってめっきり秋らしくなってきた。タラハシーの九月なんてまだまだ暑いという記憶だったけど、もう秋になるんかいなと思わされるほど涼しくて気持ちの良い天気。まぁでもどうせまたそのうちものすごい蒸し暑い日が戻ってきたりするはず。そういや今週からようやくアンダーグラジュエイトの娘二人が夏休みから帰ってきて、またラボに顔を出すようになった。二人がこの春から夏にかけてやっていたgenetic screeningでは結局250系統ほど調べただけなのだが、すでにいくつか面白そうなモノがかかってきているので今学期はそれら各々の遺伝子について調べていく予定。まぁスクリーニングの作業だけだと彼女達も飽きるだろうし。そこで今週、娘二人と今学期の実験計画を話すためのミーティングの機会を探っていたのだがなんやかんやお互い忙しくて実現しなかったので、来週月曜日にすることになった。ということで、一応月曜日のデスカッションというか授業を円滑にするために、午後の空いた時間に今後の実験に必要なハエのストックをチェックして、ちょっとした実験計画のレジュメを作成。レジュメを書いているうちに、アンダーグラジュエイトのためのミニプロジェクトとは言え、これはこれでだんだん楽しみになってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿